人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリア旅行記7~青の洞窟は青かった~♪
イタリア旅行記7~青の洞窟は青かった~♪_e0119315_16391119.jpg
3月28日
この旅行のメインイベント、カプリ島半日観光当日。
青の洞窟に入れるかどうか。。。ダメもとで申し込んだオプショナルツアーは晴天の1日に恵まれました♪



イタリア旅行記7~青の洞窟は青かった~♪_e0119315_16394476.jpg
集合時間は朝の7時。
ホテルのレストランは開いていない時間なので前日に渡された「朝食セット」をパクリ。(5:46)
洋梨のジュースにナマの洋梨・ゆで卵・チーズ・ハム・・・
ジュースは水が欲しくなる甘さでした。
イタリア旅行記7~青の洞窟は青かった~♪_e0119315_1640657.jpg
バスで港へ。(7:14)
朝一番の船でカプリ島に向かいます。
高速船のHPはこちら
お客の半分が私たち日本人ツアー、そしてもう半分が地元のお兄さんやおじさまたち。
あとでわかったことですが地元の方々はカプリ島で働いている船頭さんたちでした。
天気がいいので「青の洞窟」に行くちっちゃな船は大忙しのハズ!船頭さんたちの稼ぎ時です。
この日は3、4日ぶりに穏やかな波の洞窟日和~~
前日もオレンジの夕焼けが見えていたほどいいお天気だったのに青の洞窟には入れなかったらしいです。
イタリア旅行記7~青の洞窟は青かった~♪_e0119315_16402473.jpg
船上から眺めるソレントもなかなか♪(7:23)
イタリア旅行記7~青の洞窟は青かった~♪_e0119315_16403377.jpg
イタリア旅行記7~青の洞窟は青かった~♪_e0119315_16405174.jpg
30分ほどでカプリ島に到着。(7:44)
イタリア旅行記7~青の洞窟は青かった~♪_e0119315_1641818.jpg
トイレ休憩(もちろん有料)をとっていよいよ青の洞窟に出発です。
こんな船に乗ってーー
イタリア旅行記7~青の洞窟は青かった~♪_e0119315_16412493.jpg
洞窟入り口でもっと小さな船(手漕ぎボート)に5,6人ずつ乗り換えます。(8:44)
イタリア旅行記7~青の洞窟は青かった~♪_e0119315_16414240.jpg
船の中で仰向けに寝転びながら洞窟に突入の瞬間ですっ!(8:47)
カメラが見上げた先は船頭さん・・・プロの顔してます・笑
イタリア旅行記7~青の洞窟は青かった~♪_e0119315_1642288.jpg
イタリア旅行記7~青の洞窟は青かった~♪_e0119315_1642103.jpg
最初は真っ暗な洞窟が。。少しずつ暗さに目が慣れてくると青い世界が!!(8:49)
神秘的~~♪
船頭さんが歌う『帰れソレントへ』『サンタルチア』を聴きながらしばし呆然・・・
普通は1周しかしてくれないところを2周してくれるようお願いしちゃいました。
贅沢な世界をありがとうぉ~
これからGWから夏休みにかけてのハイシーズンでは小型の船の上で長時間待ったり、洞窟に入っても1周しかしてもらえなかったり。
3月は中に入れる確率は低いけど日差しも強くなくておススメですよ~
(ガイドブックによると3月の確率は53%・6月は87%・8月は73%・・・12月はなんと7%でほとんど無理~)
あとで得た情報によりますと・・・冬は観光客が少なくて船を出さないとか。
個人で行くと青の洞窟までたどり着くのは難しそうです。(団体旅行だったら7%の確率に入れるのかな~)
by gray-usagi | 2009-03-28 08:50 | イタリア旅行
<< イタリア旅行記8~カプリ島をし... イタリア旅行記6~ソレントでヴ... >>